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ダイエットするならウォーキングはいかが?

ウォーキングは文字通り「歩くこと」ですね。皆さんは日々どの程度歩いていますか?移動はほとんど車だったり、階段よりもエスカレーターを無意識に利用していたり…。案外と歩いていないものです。もしダイエットを考えているなら、この際ウォーキングでダイエットはいかがでしょう?


ウォーキングなんかでダイエットに効果があるのか?と疑問に思われるかもしれません。しかし、ウォーキングはれっきとした有酸素運動。しっかりとウォーキングを行えば、汗も大量にかくし立派な運動になります。


ウォーキングダイエットの利点は、自分のペースに合わせて実行できること。ウォーキングする時間帯も場所も、自分の都合に合わせて行えます。ウォーキング=歩くことなので、年齢性別問わず、誰でもできるダイエットでもありますね。


また、続けてこそ意味のあるウォーキングダイエットは、短期型ダイエットのように身体に負荷をかけすぎたり、無理しすぎたりする心配が少ないため、比較的挫折しにくいかもしれませんね。


ウォーキングダイエット、ちょっとやってみようかなって思いました?それなら是非今日からでもまずは散歩感覚で近所を歩いてみてください。ただし、靴だけは歩きやすいものを選んでくださいね。ウォーキングは歩くこと。身構えることなく、とりあえずは歩き始めてみることが、ダイエットにつながっていきますよ♪


ダイエットは継続できるものを選ぶのが一番。毎日必ずやる、歩くという行為=ウォーキングで、ダイエットにトライしてみませんか?
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