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ウォーキングダイエットで成果を出すために!

ウォーキングダイエット、始めたはいいけれど飽きがきていませんか?ウォーキングは慣れてしまえばそれ自体楽しめる運動ですが、ダイエットを目的とした場合、やはり続けていかなくては効果が得られません。ダイエットの成果を得たいなら、ウォーキングを徐々にレベルアップしましょう!


ウォーキングを始めたときは、まず自宅近辺から歩き始めたと思います。飽きないようコースをいろいろ変えても、いつかは飽きが来ます。しかし、ダイエットに飽きは大敵です。


その時がレベルアップの時期。ウォーキングに身体が慣れ、多少は長時間歩ける身体になっているはず。半日ほど歩けるコースにトライです!いつもの場所から少し離れて、自分の好きな場所、行きたい所を目的地にしてウォーキング開始。ちょっとした遠足気分で、ダイエットに取り組めますよ。


さらに次のレベルアップでは、ウォーキングからハイキングへ移行してみましょう。平坦な道ではなく起伏のある道を歩くのです。随分ウォーキングに慣れてきたと思っていても、予想以上にきついと思います。それがダイエットの効果をしっかりと生んでくれます。


ただ、注意して欲しいのは、ハイキングコースの場合、起伏や階段で足や膝を痛めてしまうことも。無理はしすぎないようにしましょう。でも、完走できたときの達成感は、今までのウォーキングでは味わえないし、次のレベルアップに繋がっていくことは間違いありませんよ。


ウォーキングダイエットで成果を出すことは、十分に可能です。それも楽しみながら成果を得ることができます。自分のペースに合わせてウォーキングをレベルアップさせていき、上手にダイエット効果を得るようにしたいですね。
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