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ウォーキングダイエットの最終形?山道ウォーキング!

ウォーキングダイエット、続けていくうちに街中を歩くだけでは物足りなくなってきます。毎日とはいきませんが、週末などには山道ウォーキングへ出掛け、気分転換をはかりながら、ウォーキングダイエットを行うのがオススメです。


山道でのウォーキングダイエット実践は、いわばウォーキングダイエットの最終形(笑)。街中に比べかなりキツイです。あまり張り切りすぎて、最初から無茶しないように。起伏のある道なので、足や膝、腰にも負担がかかります。自分の体調に合わせたコース選びをしましょう。


また、山道を歩くといってもあくまでもウォーキングダイエットの一環。山登りをするわけではありません。是が非でも目的地を目指すのではなく、無理そうなら途中で引き返すことも必要。足を痛めてウォーキングダイエット自体ができなくなるようなことにならないよう、準備体操も念入りにしておきましょう。


山道でのウォーキングは、普段のウォーキングではできない体験がたくさんあります。四季移り変わる自然の姿、山ならではの空気、街では聞けない鳥たちの声。五感で楽しみつつウォーキングできるのです。それが結果的にはダイエットにつながるんですから、ありがたいことですね。


山道でのウォーキングダイエット、たまには取り入れてみてはいかがですか?コースを完走した達成感と体重測定の楽しみをお土産に帰ってくれば、また明日からの街中ウォーキングも頑張れると思いますよ。
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